2013年8月30日金曜日

渡航4ヶ月 外来

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

本日で渡航して4ヶ月を迎えました。4ヶ月前はこんなに早く娘を退院させ楽しい毎日を過ごせるとは想像していなかったため、本当に日々の生活を幸せに感じております。

娘は入院先の宮崎の病院でたくさんお友達もでき、先生や看護師さん・保育士さん・臨床心理士の先生・訪問学級の先生方など多くの方々に優しくして頂いたおかげで入院生活を嫌がったすることはありませんでした。また、渡航を控えた娘や私の気持ちを少しでも和らげようといつも気にかけてくださり話し相手にもなってくださり母親の私もいつも助けられました。ありがとうございました。

英語が出来ない私たち家族。Sickkidsの入院中、もし私が傍にいられない時間が出来てしまい一人になったときの娘の不安などが少しでも解消できるようにと、担当看護師さんが娘のコミュニケーションツールとして「みらいちゃんおたすけカード」を作って渡航するときにプレゼントしてくださいました。

渡航してしばらくは先生方の説明や検査などで娘と離れなければならない時間が多々あり、娘を病室へ一人おいて行くこともあったので、このカードはとても助かりました。皆さんの優しさに支えられ娘も闘病生活を安心して過ごすことが出来ました。


本日は、3週間ぶりの外来受診に行って参りました。毎回診察の前々日にエコー検査を行っているため当日は8時30分に病院へ行き採血を行い9時30分から診察を受けます。診察は問診・血圧測定・身体測定を行ったあとエコー検査の結果を聞きます。採血結果・血圧共に安定しているとのことでした。エコー検査も問題なしとのことです。良かったです。

前回体調を崩し風邪をひいてしまい咳が少し残っていたので心配しましたがそちらも大丈夫と言われホッとしました。
来週はバイオプシーが予定されています。万全な体調で検査を受けられるよう今後も十分に体調管理を行って参りたいと思います。