2013年8月9日金曜日

クリニック

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

本日外来を受診してきました。エコー検査・採血ともに異常なし!!経過も良好でした。
最近身長もまた伸び・体重もちょっぴり増量!!先生からも「エクセレント!」「パーフェクト!!」とお褒めの言葉を戴きました。

今回は、術後続いていた嫌いな液体の薬と一番苦手な大きなタブレットの薬が終了しました。この薬がなくなったことは娘にとって、とても嬉しいことで帰宅後「今日からの薬は・・・」と言いながら薬の確認をしていました。薬が少なくなると言うことは、それだけ娘の状態が安定しており良いことなのだと先生からお話しもありました。

そして、外来の受診も三週間に1回と間隔がまた延びました。すべては娘の経過が良いからこその変化!私達も日に日に元気になっている娘を側で見守りながら移植医療のすばらしさを感じ驚きの連続です。

また、次回のバイオプシーの日程も決定しました。9月6日(金)です。毎回全身麻酔での検査に不安や心配はつきませんが無事に良い体調で次回のバイオプシーも受けられるように細心の注意を払って参りたいと思います。

写真は毎回行くたびに会いに行くSickkidsのフードコートにあるお気に入りのミッキーです。