2013年8月14日水曜日

回復(ご心配をおかけしました。)

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

週末に風邪をひいてしまい皆様にご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
一昨日の深夜に熱が上がり、病院へ行くべきか悩みましたが本人が「汗をかいてきたから明日には熱が下がる」 「病院は行きたくない」とも言っていた為、昨日の朝まで様子をみていました。娘の予想通り朝には熱が下がり鼻づまりも改善され随分体調も調子良くなっていました。

現在は、熱もなく鼻づまりも無くなりましたが少し咳が出ているので完全に治るにはもう少しかかりそうです。術後初めての体調不良に親の私があたふたとしてしまいましたが、娘は自分の身体を良く分かっているようでゆっくり横になったり子どもなりにしっかりと調整していました。もっとしっかりしなければ!と母親の私が反省させられました。

どんなに気をつけていても、これから生活をしていく上で体調を崩してしまうことはあること。その時に「どの様に対処していけば良いのか」を常に冷静に判断する事が大切であることをまた娘に再認識させられました。

体調が良くなってきたので短時間の勉強も再開!現在はリットルとデシリットル・ミリリットルの算数が苦手で苦戦しております。学校へ戻ったときに向けて無理のないよう勉強も進めて行きたいと思います。