2013年9月7日土曜日

バイオプシー(3回目)

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

本日12時からバイオプシーの検査を受けて参りました。いつもは7時に受付をし諸準備をして10時に検査へ行くのですが、今回は9時受付をし 12時のスタートでした。検査終了まで禁飲食なので朝をゆっくり寝かしてから病院へ行ったので空腹を訴えることも無く検査を受けることが出来ました。

一時間半の検査を終え麻酔から目を覚ました後は、楽しみのカナダドライ(ジンジャーエール)とクッキーをたくさん看護師さんから戴きご機嫌で食べながらテレビを見たりゲームをして過ごします。回復部屋では子どもたちが安静に過ごせるようDVDやWiiなども用意してあり暇を持て余すこと無く過ごすことが出来ます。検査後2時間は安静にしなければならないためベッドで食べたり遊んだりしながら過ごします。その間にも看護師さんが血圧や検温等々検査後に変化が出ないか診てくださいます。暫くは激しい運動は避け安静にして過ごすよう話があったのでゆっくりと復学へ向けて勉強に励みたいと思います。(娘に勉強しよう!と声をかけると安静はベッドで!!と言ってベッドへ逃げていますが・・・

今回の結果も良い知らせがいただけることを祈りながら待ちたいと思います。