2013年9月23日月曜日

術後4ヶ月

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

本日で術後4ヶ月を迎えました。今は帰国へ向けて荷物の準備をしながらも日々のトレーニングを頑張っております。

散歩へ出かけると「日本へ帰ったらもうリスさんは見られないね・・・」と寂しそうにすることもありますが、それ以上にお友達に会えることや学校へ行ける事への喜びに自ずと笑顔になっております。

こちらは冷えだしたため風邪をひかないよう暖かい日を選んで公園へ遊びに行っています。
すっかり秋めいてきて公園ではトンボが飛んでいました。突然娘が芝の上にじっと座り動かなくなったので「どうしたの?体きついの?」と心配をすると「邪魔しないでこうやって指を立てて待ってたらトンボが止まるんだから!!」と怒られてしまいました。

しばらくの間トンボが来るのをじっと待っていましたが、待つことに疲れた娘は遊具へ行き元気いっぱい笑顔いっぱいで楽しんでくれました。
随分と体力もつきいろいろな遊具に挑戦しています。帰国する頃地元の小学校は運動会のシーズンです。「来年はみんなと運動会に出られると良いな」と言いながら走る娘。昨年は見学・今年は欠席。来年を想像しまた一つ楽しみが増えたことに私たち親も心躍らせてしまいます。