2013年7月20日土曜日

お散歩

いつも娘のみらいと私達家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

娘は体調を崩すこともなく元気に過ごしておりますが、日中は日差しが強く暑いため気候と娘の体調を見ながらリハビリの散歩へ出かけています。

最近の娘のお気に入りはGoogle earth を開き日本をお散歩することです。はじめは懐かしい自宅周辺や校区内を見て回り、「お友達の家はここの近くだ!!」等と言いながら懐かしい景色を見て目を輝かせていました。次第に「よし!!フェニックス動物園へ行こう!!」と言い景色を楽しみながらカーソルを進め動物園に到着♪動物園の入場ゲートへ着くと「えぇ!?なんで?」と言いながらマウスをカチカチと鳴らしながら首をかしげ「あれ?入れない・・・」

なんと娘はこのまま動物園の中まで入り動物を見て回れると思っていたようです。納得がいかなず、近くにいた主人に「なんで入れないの??」と詰め寄る娘に主人が返した言葉は「入場料払ってないから中には入れないよ!!」と・・・返答。その答えに娘は「あっ!そっか・・・」とすんなり納得!二人の、ほのぼのとした会話にとても幸せな気持ちになりました。

そして「じゃ!帰ったらフェニックス動物園に連れて行ってくれる?象さんが見たいの!」と主人におねだりしていました。帰国したら娘との約束を果たすために忙しい日々が待っていそうです。

娘との約束は明るく楽しい気持ちになります。懐かしの宮崎の地を見たからか「あと何回寝たらお家に帰れるかなぁ・・・」と娘も宮崎が恋しいようです。

早く海と緑のきれいな大好きな大好きな宮崎に娘を連れて帰ってあげたいです。