2013年7月8日月曜日

七夕

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

今日は、七夕でしたね。。。昨年の七夕は七夕飾りを見つけるたびに短冊に娘は「病気が治ってお友達と遊ぶ!!」私は、「また元気になって家族で過ごす」と書き続けました。
一昨年までは、願い事に「○○出来ますように!!」と書いていた短冊。昨年は、娘も私も「○○する!!」と書いていました。今思えば互いに「願い」ではなく「決断」だったような気がします。

その願いが叶い5月23日に娘は心臓移植手術を無事に受けることが出来ました。娘の病気に「完治」はないため「病気が治る」ということは出来ませんが「元気になる」ことはできました。

現在は、術後念願だった「うつぶせ寝」が出来るようになり喜んでいます。昨年の6月29日に病気の告知を受け、その日から180度変わった娘と私たちの生活・・・今は少しずつ病気前の生活を取り戻す為に家族で日々を過ごしております。

今年の願いは、娘は「早く学校に行ってみんなと遊ぶ!!」「バーベキューと花火をする」私は「家族でこれからも笑顔で一緒に過ごす!!」です。

家族がそろって笑い合える・一緒に食事が出来る・これからの思い出が作っていける・どれも当たり前と以前は思っていましたが、この「当たり前」は宝の時間!!これに気づけた今、大切に大切に過ごして参りたいと思います。