2013年7月13日土曜日

バイオプシー(2回目)

いつも娘のみらいと私達家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

本日2回目のバイオプシーを受けました。病院の伝達ミスでスタート時間が大幅に遅れて9時から検査のはずが12時スタートになってしまいました。娘は12時間の空腹と喉の渇きに耐えながら検査を待ち・・・「でも、終わったら美味しいクッキーがもらえるね!!」と検査後にもらえるクッキーを目標に頑張っていました。

毎回全身麻酔やバイオプシーのリスクの説明を受けた後この検査を受けます。時間は1時間弱ほどですが、いつも娘が私達のもとへ戻ってきて麻酔が切れるまで心配はつきません。

検査が終わり2時間ほど処置室で安静にした後、帰宅を許可されるのですが目が覚めるとすぐに「お腹すいた・・・」「のどかわいた・・・」と言ってきます。(その言葉を聞くとホッとします。)
そして念願のクッキーを看護師さんが「頑張ったわね」「お腹すいたでしょう」といってジュースと一緒に持ってきてくださいます。娘は日頃あまりクッキーは食べないのですが、検査後のクッキーは格別らしく「おいしい♪」と言って6枚ほどぺろりと平らげてしまいます。

検査結果は、1週間ほどかかるため次回の外来22日(月)に知らせていただけるとのことですが、異常があった場合は早めに連絡があるそうです。次回の外来まで連絡がなかったら「異常なし」と思って良いとも言われましたが、直接「異常なし」と聞くまではやはり安心できません。

娘と新しい家族が仲良くしていることを願いながら結果を待ちたいと思います。