2013年3月4日月曜日

検査結果

いつも娘の未来と私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

本日は2週間に1回の採血と点滴の刺し替えの日でした。娘は小さい頃から予防接種でも殆どと言って良いほど泣いたことはなく逆に針が刺されるのをじっと観察するくらいたくましい子どもでした。


今は、点滴の刺し換えは「イヤだな~」とは言うものの、注射の段取りを覚えようと観察!!採血が終わった後は側にいる看護師さんを捕まえては実践と言わんばかりに採血の真似をしています。


看護師長さんがおしゃるには、段取りも血管の場所も完璧!!とのこと。いつもされているから「患者さんの気持ちがわかる看護師さんになれるよ!」とお褒めの言葉を頂くほどになりました。

結果は、先週強心剤の点滴を少量ではありますが、増量しているにもかかわらず数値が倍に上がってきていることから強心剤と内服薬の増量になってしまいました。娘の病気は進行性の為時間があまりないと医師に言われました。
娘は「元気になれる」と信じて頑張っているので私も娘を信じてこれからも笑顔でいられるように細かな変化にも目を向けていこうと思います。

皆様のご支援・ご協力を何卒御願い申し上げます。