2013年4月27日土曜日

最後の授業

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

渡航の準備に追われ、ブログの更新がなかなか出来ず皆様にはご心配をお掛けし、申し訳ありません。娘は、検査結果も大きな変化も見られず安定して日々を過ごしております。

お気づきかと思いますが、渡航を前に髪を短く切りました。ショートになり周りの方々に「かわいい」と褒められ娘も気に入ってくれたようです。

昨日は、最後の訪問授業でした。今まで頑張ってきたご褒美にと、先生がお楽しみ会を計画してくださいました。今回のお楽しみ会は「ボールプール」でした。点滴と酸素のチューブがあるため、どの様に娘が遊ぶのだろうと・・・見ていたら上手に点滴と酸素のチューブをよけながらボールと戯れて楽しんでいました。

ボールが上から降ってくると「キャーキャー」と声をあげて大喜び♪ とてもはしゃいで喜ぶ娘の姿に私が元気と笑顔をもらいました。入院した当初はこれから長い入院生活を送ることに不安を抱えていましたが、訪問学級で先生が娘のやる気と笑顔を導き出してくれたお陰で、親子共に元気をもらいました。また、細やかな分かりやすい授業のお陰で1年生の勉強にも大きな遅れを取ることもなく学ぶことができました。本当に先生に感謝です。ありがとうございました。

渡航の日を月曜日に控え、娘は少し複雑な心境のようです。人前では、はしゃいで見せていますが夜になると「ママ・・・みーちゃん英語お話しできないけど いたい!! って伝えられるかな~」「手術いたいかなぁ~」と娘なりに異国の地へ旅立つことや手術への心配があるようです。

私も娘の不安が少しでも軽減出来るようサポートしていけるようと努めて参りたいと思います。

今後とも娘と私たち家族を何卒よろしく御願いいたします。