2013年4月17日水曜日

娘の要望

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

 今週月曜日の採血検査・本日の心エコー検査共に大きな変化は見られませんでした。お陰様で娘も体の調子が良いようでご機嫌に毎日を過ごせております。

 今回の採血検査は、予定では採血だけで良かったのですが、右手の甲に刺してあった点滴の針が痛み「娘が刺し換えたい!!」と先生に御願いをし、左手の甲に刺し換えを行って頂きました。針を刺し換える際、先生が動きやすいようにとのご配慮で、「腕はどう?」と提案してくださったのですが、仲良しの赤ちゃんと触れあいにくい!との理由から左手の甲への刺し換えを希望していました。
 弟や妹いない娘にとって、ここでの生活の楽しみの一つが赤ちゃんとのスキンシップです。赤ちゃんの前になると気分はすっかりお姉さん・・・お世話が楽しいようです。本来ならば抱っこをしたりともっとスキンシップを取りたいところですが、重い物を抱えてはいけない娘にとっては抱っこができない現状がとても残念なようです。

 記者会見を終え、渡航への準備等で慌ただしくブログの更新がなかなか上手く行きませんが、現在多くの方々のお力添えを頂きながら、渡航へ向けての手続きを進めております。医療VISAの申請に時間を要していることから29日の渡航が現段階では確定とならないところが不安ではありますが、今できることを少しずつ進めていきたいと思っております。

ご協力頂いた皆様に、はっきりとした渡航日をお伝えできず申し訳ありません。決まり次第お伝えさせて頂きたいと思っております。

これからも家族一丸となって娘未来を支えて参りたいと思います。皆様の温かい応援を今後ともよろしく御願いいたします。