2013年4月10日水曜日

お絵かき

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

今週月曜日の採血検査も前回と大きく変わらず安定しており、安心して過ごしております。

先週土曜日の朝に少し顔つきと声がいつもと違うなぁ~と思って様子を見ていたら、昼前から熱が出てしまいました。その後、鼻水・咳と風邪症状が出始め夕方にはグッタリとなってしまい、一時は心配しましたが、翌朝には薬が効いたようで熱も下がりいつもの娘に戻ってくれました。

ですが、現在は自室からの外出禁止・大部屋の為カーテン隔離となってしまい、少しストレスがたまっているようでイライラ・・・そんな娘が少しでも楽しめるようにと、保育士さんが水に溶かして絵が描ける楽しい鉛筆を持ってきてくれました。
塗り絵のように色鉛筆で軽く塗った後、筆で色をぼかしたり、鉛筆の先を水に直接つけて筆のように色塗りを楽しんだりと、使い方も色々とあり夢中になって楽しんでいます。
なぜか途中、黒の鉛筆で自分の顔にひげを描いて猫に変身していました(笑)



今回の発熱で、これからの渡航へ向けて、娘の体調管理・精神面のケアの難しさを感じ、今まで以上に気をつけて行かなければと私自身強く反省しました。娘が良い状態で過ごせるよう今後、最善の注意をはらって行きたいと思います。

皆様の応援これからもよろしく御願いいたします。