2013年5月19日日曜日

シャボン玉

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

娘の今一番好きなことは「シャボン玉」です。フィジオセラピーからシャボン玉を頂いてからとても気に入り、暇さえあればシャボン玉を吹いています。シャボン玉は肺機能のリハビリにとても良いとのことで楽しみながらリハビリを行えて、私たちもとても嬉しいです。ただひとつ、シャボン玉の液で洋服や床が濡れてしまうのが悩みの種ですが・・・・

ずっとシャボン玉で遊び、液が無くなると自ら担当看護師の所へ行き「give me  bubbles!!!」と言ってシャボン玉液をもらい、くれた看護師さんに「thank you」としっかりお礼を言って戻ってきます。
入院したころは慣れない環境に、目も合わせようとしなかった娘が今では少しずつ看護師さんと話すようになってきました。看護師さんの「thank you」の言葉にも「you are welcom」と普通に答えている娘に毎日驚かされています。

私たち親は知っている片言の英語と文名の利器「飜訳アプリ」の力を借りて日常を過ごしているため語学に成長はなさそうです。

また、最近は「sekaino owari」の「RPG」という曲をよく聴いています。(くれよんしんちゃんの映画の主題歌です)フィジオセラピーのダンス曲にもリクエストするほどお気に入りのようです。特に「怖いものなんてない 僕らはもうひとりじゃない」の歌詞がお気に入りのようで大きな声で歌っています。この曲を聴くたびに「そう!私たちは一人じゃない!!」と強く思います。

こちら、カナダへ来ることが出来たのも現在こうして入院治療が出来るのも多くの方々のご支援・御協力があったからこそ!そして、今も私たち家族を温かく見守ってくださり応援してくださる方々がいらっしゃるお陰と感謝しております。

私たち家族は沢山の方々の温かさに守られ支えられていることに感謝しております。

娘と、このお気に入りの曲を口ずさみながら日々を明るく・笑顔で過ごして行きたいと思います。