2013年6月29日土曜日

渡航2ヶ月

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

昨年の本日私達は娘が「拘束型心筋症」である疑いが高いと近くの小児科で告知を受けました。
4月に入学したばかりなのに・・・今もまだ娘はいつもと変わらず元気なのに・・・なぜ??きっとこれは「夢??」と思いながらもあまりのショックに娘を胸に抱き泣きました。

元気に走り回っていた娘はその日を境に運動制限等、数々の制限の生活が始まり、主人も私もいつものように平常心で我が子に接さなければ・・・と頭では分かっていながらも、原因不明の病・治療は難しく心臓移植が必要・・・と説明を受け、どうしたら良いのだろう。間違いではないのだろうか。スヤスヤと眠る我が子を見つめながらただ・・・ただ・・・泣くことしか出来なかったことを昨日のように思い出します。

その娘が今、また元気に走り回りながら笑顔で私達の側にいてくれます。これも、皆様がカナダへ導いてくださり、無事に心臓移植手術を受けることができ新しい家族と仲良く出来ているからこそです。本当にありがとうございます。

これからも拒絶反応・感染症・生涯服用しなければならない薬の数々等と心配事はつきませんが、全ては娘が私達の側にいてくれるからこそ出来る心配です。これからも、娘と新しい家族と楽しく仲良く過ごせるよう細心の注意を払って参りたいと思います。

術後一ヶ月を過ぎたので、リハビリを兼ねて近くの公園まで出かけてきました。久しぶりのブランコや滑り台に大喜び♪ただ、日差しが強く暑かったことから短時間しか遊べませんでした。娘はもっと「遊びたい‼」と残念そうでしたが。
これから少しずつ娘の楽しみを見つけていきたいと笑顔いっぱいに遊ぶ娘の姿をみて強く思いました。
    皆様、これからも娘と私達家族を何卒よろしく御願いいたします。