2015年1月12日月曜日

9歳になりました。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
              本年も何とぞよろしくお願いいたします。

早速年明け5日に大阪の病院を受診してきました。行きの飛行機は帰省ラッシュで満席・・・インフルエンザも流行っているのでうつらないか・・・と心配しましたが、インフルエンザにかかることもなく無事に現在も過ごせております。そして、検査結果も良好でした。毎回、検査結果を聞くまではドキドキしてしまいますが、良い検査結果を聞くことができると、二人顔を見合わせて笑顔になります。
このまま、インフルエンザにならないように手洗い・うがい・消毒・マスクの着用を徹底し感染防止に努めて参りたいと思います。

冬休みは、人込みを避けていたために、どこにも出かけず自宅や親せき宅で過ごしておりましたが、冬休みの最終日に鵜戸神宮と青島神社へ初詣へ行ってきました。青島神社では波打ち際で走り回り・・・気が付けば靴がびっしょりと濡れてしまいましたが、帰国後初めての海だったこともあり、大喜びで走り回っていました。そして、鵜戸神宮では「運玉」を投げて”運試し”もしてきました。以前は投げても全く岩に届かなかったのですが、今年はしっかりとしめ縄の輪の中に届くようになっていました。残念ながら岩に弾かれて運玉は海へ落ちてしまいましたが。。。娘にとって楽しいひと時となったようでした。


そして本日、娘は誕生日を迎え9歳になりました。
朝起きると「やっと9歳になれたよ!」「クラスのお友達と同じ年になったよ!」と嬉しそうに話していました。「今年も一緒にケーキ作ってデコレーションしよう!」と言うと「今年はチーズケーキが良い!」とリクエストがあったので一緒にチーズケーキを作ってお祝いしました。

9歳の目標は「元気に勉強を頑張る!」とのことでした。

インフルエンザが猛威をふるっておりますが皆様お身体ご自愛ください。