2014年10月20日月曜日

運動会

いつも娘のみらいと私たち家族を温かく見守って下さり誠にありがとうございます。

先日、小学校に入学して初めての運動会に参加することができました。天候にも恵まれとても過ごしやすい一日でした。

ダンスと団体競技は娘もやる気満々で、毎日学校での練習の様子を楽し気に話してくれましたが、徒競走の話題になると、「みーちゃんかけっこは出たくない・・・だって、みんなよりすごく遅くて・・・皆に頑張れ!って応援されるのも辛いの・・・」と悲し気な表情で話す娘に、「大丈夫!パパもママも順位より走れること、参加できることが嬉しいから最後までは走りきってきてね!」と日々励ましてきました。

運動会当日は、一番最初の競技が徒競走だった事から足取り重く自宅を出て行きました。私たち家族は、娘が参加できる運動会に期待と喜びに胸を躍らせ会場へ向かいました。

いざ、娘の番がくると一緒にドキドキ・・・そして娘の走る姿に感動のあまり涙が。ですが、娘と他のお友達との距離。そして120mと以外に目で見ると長い距離。に娘が今日までの練習をどれだけ頑張ってきたか・・・そして、他のお友達から遅れながらのゴールに、子どもながらに複雑な気持ちがあっただろうと考えたでけで、本当に娘は当日まで頑張ってきたのだなぁ〜と思うと娘の頑張りに感動しました。

苦手な徒競走を終えると、安心したのかそれからは笑顔。終始楽しそうに運動会に参加することができました。

昨年はまだ入院していた娘が今は遅いながらも走り・踊りみんなと一緒に競技を楽しめるまでに元気になることができました。

本当に皆様のおかげです。心から感謝致します。ありがとうございました。