2013年10月7日月曜日

明日帰国します

いつも娘のみらいと私たち家族を応援してくださり誠にありがとうございます。

荷造りも無事に終え明日トロントを発ち帰国いたします。すっかりトロントは寒くなって参りました。こちらの方々にはよく「トロントの良い時期だけ滞在して帰れるのはラッキーだよ!」と言われます。確かに私たち家族は宮崎育ちのためトロントの寒さは正直想像も出来ず・・・極寒になる前に帰国出来ることはありがたいとつくづく感じております。

最低でも1年は滞在しなければならないと覚悟しての渡航でしたが、こんなに早く帰国出来ること、本当に嬉しく思います。帰国後は毎月大阪の病院を受診し検査を受けなければならなかったり、年に一回の検査入院もありますが、娘が新しい家族とずっと仲良く過ごせるように私どもも今まで以上娘の健康管理に努めて参りたいと思います。

娘は皆様のご支援・御協力のお陰で「心臓移植手術」を受けることが出来ました。「心臓移植」を受けられたお陰で新たな生活と共に願っていた元の生活への第一歩を迎えることが出来ます。しかし、今もなお娘と同じ様な病気で戦っている方々がたくさんいらっしゃいます。渡航(長時間の飛行移動)をすることも心臓を患っていると命がけです。日本でも「移植医療」がもっと身近な医療となり、今も病気と闘っている命が一人でも多く救われる事を切に願っております。

娘も約9ヶ月ぶりに帰れることが嬉しくてしょうがないようです。帰ったら「お家のお風呂にゆっくりと浸かりたいと」と入院中から言っておりました。その願いがやっと叶える事ができます。
宮崎へ戻れる日取りは娘の体調に左右されるため、まだ正式に決まっておりませんが決まりましたらご報告させていただきたいと思います。

皆様のお陰で娘を連れて帰ることが出来ます。心より感謝いたします。

大林和博 奈緒